FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←道重さゆみの写真集『Blue Rose』 →鈴木ふみ奈のイメージDVD『極上フミナップル!』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 芸能人の活動
記事一覧  3kaku_s_L.png 芸能人の健康
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

芸能人の活動

足立梨花がドラマ『大東京トイボックス』で主演

 ←道重さゆみの写真集『Blue Rose』 →鈴木ふみ奈のイメージDVD『極上フミナップル!』
 女優の足立梨花が、2014年1月スタートのテレビ東京系ドラマ「大東京トイボックス」(毎週土曜よる11:55)で主演を務めることが13日、わかった。11月13日よる7時よりニコニコ生放送にてドラマ「大東京トイボックス」撮影現場の生中継が行われる。

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で有馬めぐ役を演じ話題を読んだ足立。現在放送中のドラマ「東京トイボックス」(毎週土曜よる11:55)の続編となる本作で、ゲームクリエイターを夢見る問題児・百田モモ役として連続ドラマ初主演を務める。主演の抜擢に足立は、「『私で大丈夫なのだろうか?』という不安でした。でも要潤さんや宇野実彩子さんをはじめ、共演者のみなさんが温かく仲間に入れて下さり、みなさんに支えられながら原作のモモちゃんの様に成長して、素敵なドラマにしていきたいなと思っています」と意気込みを見せた。

 テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」(2011年)にて野座間友子役を務めた女優・志保の出演も決定。新進気鋭のゲーム会社の若き女社長・半田花子という役どころに、「私自身、花子ちゃんとの共通点があるというか…。花子の素の部分や、ゲームが大好きなところ、そして、背の小さいところ(笑)」とアピール。「視聴者・原作ファンの方に『おー!花子だー!』と思っていただけるように、精一杯頑張って撮影に臨みたいと思います」と熱い想いをのぞかせた。

 足立の起用についてプロデューサーの阿部真士氏は「弾ける笑顔、ムッとした顔、怒った顔、泣いた顔、我を失った顔、追い詰められた顔など、この女優さんの様々な表情を見てみたいと思いました」と明かした。阿部氏は足立を、「黒髪ロングでスラリとしたスタイル」と評し、まさにモモ役に「ピッタリ」と太鼓判。また原作者のうめ氏は、足立と志保に対し、「他の作品で前から存じており、どうウチのキャラクターを演じてくださるのか、大変楽しみです」と期待を寄せた。

 本作のストーリーは、G3の社長に就任した月山星乃(宇野実彩子・AAA)が、面白いゲームを作りたい天才だが問題児の天川太陽(要潤)に振り回される怒涛の日々を振り返る。そこに現れた新たな問題児、百田モモをアルバイトとして雇うこととなり…。プライドの高い「電算花組」のカリスマ女社長・半田花子と対立を繰り返しながら、共同制作の難作業に巻き込まれていく。






記事一覧  3kaku_s_L.png 芸能人の活動
記事一覧  3kaku_s_L.png 芸能人の健康

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【道重さゆみの写真集『Blue Rose』】へ  【鈴木ふみ奈のイメージDVD『極上フミナップル!』】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。