スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←高橋愛のミュージカル『赤毛のアン』が開幕 →高橋愛とあべこうじが年内に結婚?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 芸能人の活動
記事一覧  3kaku_s_L.png 芸能人の健康
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

芸能人の活動

新生「東京パフォーマンスドール」公演スタート

 ←高橋愛のミュージカル『赤毛のアン』が開幕 →高橋愛とあべこうじが年内に結婚?
 伝説のガールズグループ復活で話題となった新生「東京パフォーマンスドール」が、演劇と映像、歌とダンスが融合した「PLAY×LIVE『1×0』(ワンバイゼロ)」デビュー公演をスタートさせる。15日、渋谷・CBGKシブゲキ!!で公開リハーサル及び初日会見を開催、特別ゲストに初代リーダー・木原さとみも登場した。

 1990年代前半に活躍したアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」(TPD)は、当時、篠原涼子、市井由理、穴井夕子らが在籍しており、ノンストップで歌・ダンスのパフォーマンスが行われたことで話題となった。今回復活する新生TPDは、全国8800人のオーディションからメンバー10人を選出。“元祖”の精神を継承する平均年齢15才のアイドルパフォーマンス集団となる。

 今回公演される「PLAY×LIVE『1×0』(ワンバイゼロ)」では、歌・ダンスに加えて演劇の要素も取り入れた構成。プロジェクションマッピングなどの先進的な映像・照明技術も散りばめたレベルの高いパフォーマンスとなっている。初代TPDの名曲「十代に罪はない」「ダイヤモンドは傷つかない」「WEEKEND PARADISE」なども披露される。

 公演は来年6月までののべ1年間。エピソード1~5を上演し、連鎖公演が続く。それぞれが独立し完結したストーリーでありながら、全エピソードを観ることで『1×0』の全貌が明らかになるという。エピソード1が 8月15日から18日まで、エピソード2が8月22日が25日まで公演。

 リハーサルを観覧した木原は、「昔は、手作り感が満載でした。新生TPDの本公演はとてもお金がかかっている感じがして、芸術的なよさを感じた」と絶賛。現リーダーの高島菜七は「私が踊っているとき、目の前に木原さんがいらっしゃったのでとても緊張しました」と心境を吐露し、「ダンス経験者の多いメンバーですが、ほとんどは演技の初心者。今まで頑張ってきた稽古の成果を見せられれば」と抱負を語った。






記事一覧  3kaku_s_L.png 芸能人の活動
記事一覧  3kaku_s_L.png 芸能人の健康

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【高橋愛のミュージカル『赤毛のアン』が開幕】へ  【高橋愛とあべこうじが年内に結婚?】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。